久しぶりの旅です・・・2014年7月2日

先月の21日から旅にでました。

懐かしい風景や、初めての見聞、近親者の見舞い、旧友との再会・・・・などなど。
f0335773_22255750.jpg

旅は開放的で楽しいものですが、年齢とともに「人との別れの第一歩」ともなるのはいたしかたありません。
f0335773_22275125.jpg

梅雨の盛りの内地でしたが、さいわいほとんど降られずにすみました。
f0335773_22284665.jpg

越後の国「三条市下田’しただ)」にある漢学の里「諸橋轍次記念館」は、
f0335773_22301120.jpg

戦前戦後を通して心血を注いで「大漢和辞典」の編纂を成し遂げた博士を顕彰するミュージアムです。
f0335773_22304695.jpg

訪れてみて、その偉大な業績に圧倒されました。
f0335773_22313334.jpg

[PR]

by karucyu | 2014-07-02 22:31 | Comments(1)

Commented by ユトリロ at 2014-07-04 13:39 x
かるさんの故郷 ? 
田舎は新潟なのですかね。

いろんな地で過ごされてるイメージがありますわ。

良い旅だったようで、良かったです♪