かるさんの日々

karucyu.exblog.jp

変化の無い日々を一枚の画像と共に

観光バスが足りません・・・2014年7月13日

きょうの日曜日は、特別な用事も無く、友達への「画像添付メール」送りなどで時間を過ごしました。

で、きょうはニュースから話題を採りました。
f0335773_18491145.jpg


このところ、北の地に「外国観光客」が増えて、業界は一息ついているようです。
f0335773_18494254.jpg

ところが、観光バスが不足して需要に追い付かないんだそうです。けっきょくたくさんのタクシーを利用せざるを得なかった観光業者も出てくるありさまだそうです。
f0335773_1850335.jpg

規制緩和の競争激化から、廃業、減車する企業が多くあって、いまこんな状況になってしまったとのことです。
f0335773_1851062.jpg

ついこのあいだまで、世のなかの不況で仕事に就けなかった人があふれていたようですが、昨今は人手不足で店舗を閉鎖せざるを得ないサービス業も出始めたとか・・・・
f0335773_18555875.jpg

世の中の激変に驚かされるのです。
[PR]
by karucyu | 2014-07-13 18:51 | Comments(0)

変化の無い日々を一枚の画像と共に


by かるさん