かるさんの日々

karucyu.exblog.jp

変化の無い日々を一枚の画像と共に

とうとう雨が降りました・・・2014年8月5日


7日間にも及んだ「真夏日」がとうとう終焉を迎えました。
(気温27℃、湿度88%、終日雨)
f0335773_16494578.jpg
予報通り、全道てきに昨夜からの降雨です。一部の地域では、ひっきりなしに大雨洪水注意報が出たり、避難勧告が発令されたりしています。
f0335773_16483545.jpg
この地は久しぶりの降雨で、草花も生き返っていますが、大雨の地域ではそれどころの話しではありません。被害が少ないことを祈るだけです。
f0335773_16473744.jpg
これから週末まで雨もようの予報が出ています。
にしても気温はさほど下がらないとのことで、湿度が高く「蒸し暑い」日が続きそうです。
f0335773_16510846.jpg
このあと襲来しそうな「台風11号」の影響が心配されるところです。

願わくば、お盆休みのあいだだけでも「平穏」を保ってほしいものです。
f0335773_16541160.jpg

[PR]
Commented by kawasei1008 at 2014-08-06 07:15
この後台風が心配ですね。
Commented by karucyu at 2014-08-06 10:09 x
そうですね、貴地方での被害がありませんよう願っています。
Commented by ユトリロ at 2014-08-06 12:16 x
雨は恵みの雨になりますけど
被害をもたらせるほど極端にだと困りますね。

エキサイトの写真、アップできているみたいですが
問題は解決されましたか?
Commented by karucyu at 2014-08-06 12:22 x
お手数おかけしました。ドラッグ&ドロップで「黄色い枠」に入らないのですが、なんか「参照」の文字のところにファイルNo.が現われて、アップロードボタンを押すと入りました。 なんかしっくりいきませんが、結果オーライということで・・・・・ありがとございました。
by karucyu | 2014-08-05 17:15 | Comments(4)

変化の無い日々を一枚の画像と共に


by かるさん