かるさんの日々

karucyu.exblog.jp
ブログトップ

お盆を迎えました・・・2014年8月13日

盆の入りの13日、全国的におだやかな(と思いますが)天候のようです。
f0335773_16420515.jpg
先日の11号台風で被災された地域のみなさんは、お盆どころではありませんでしょう。お察し申し上げます。
f0335773_16383782.jpg
けさは早めに、比較的近い墓地でご先祖のお墓詣りをすませてきました。
涼しい朝のうちにお参りしようとする参拝者が、けっこう見受けられました。
f0335773_16392945.jpg
お盆休みを利用した帰省客で、きょうも飛行機や列車、高速道路が混雑しているようです。(北の地では、幹線線路上への土砂崩れで。特急列車などが運休しています)
f0335773_16423478.jpg
どこの地でも事故が起きることなく、お盆休み中が平穏でありますよ願っています。
f0335773_16405792.jpg




[PR]
by karucyu | 2014-08-13 16:59 | Comments(4)
Commented by kawasei1008 at 2014-08-14 07:31
被害がなくてよかったですね。
もう秋に向かってますか!!
Commented by karucyu at 2014-08-14 09:27 x
はい、何ごとも無く・・・ありがとうございます。

きのう13日から、急に涼しく秋めいてきました(例年お盆を境にして、夕刻からは寒いくらいの気候になります)
Commented by ユトリロ at 2014-08-15 01:53 x
向日葵を持ったお地蔵様が
とっても素敵です!!
Commented by karucyu at 2014-08-15 11:25 x
>とりさん、
このお地蔵さま、台座が高くってひときわ目立っていました。
このお墓の持ち主さんが、一花手向けたのでしょうか?
にしても、お地蔵さんの手許に穴が開いていて、お花などを差せるようになっているんです。 うまくできています^^