かるさんの日々

karucyu.exblog.jp

変化の無い日々を一枚の画像と共に

終戦(敗戦)から69年経ちました・・・2014年8月15日


曇り空で気温も23℃程度で終り、すっかり秋モードの一日でした。


69年前のこの日、悲惨な戦争が終わりました。国破れてぼろぼろの山河が残ったのです。
f0335773_18191276.jpg
平和ボケと言われながら、ともかくおよそ70年もの長い年月戦火に晒されることがありませんでした。

f0335773_18212145.jpg
戦前戦後のおよそ20年間、悲惨な生活を余儀なくされた経験を持つ人々は、昨今の政権の「俄かな方向付け」には懸念を持たざるを得ないと思います。
f0335773_18220795.jpg
それでもこの国の大方の人々は「景気浮揚」を優先に考えて、ズッポリと現政権を支持しています。
f0335773_18200771.jpg
この国は、この先きどういう方向へ行ってしまうのか・・・・少し立ち止まって考えてみる必要があるのではないでしょうか?
f0335773_18282147.jpg

[PR]
by karucyu | 2014-08-15 20:00 | Comments(0)

変化の無い日々を一枚の画像と共に


by かるさん