かるさんの日々

karucyu.exblog.jp

変化の無い日々を一枚の画像と共に

暑さと夏はお盆まで・・・2014年8月16日

お盆休みも、きょう、明日だけという人が多いかと思います。
f0335773_15203612.jpg
朝から帰省客のUターンがはじまって、空港も駅も、道路も混雑しています。

きょうの気温は27℃にもなっていますが、湿度が低く草花を揺らすほどの風もさわやかで、すっかり秋を感じさせてくれます。
f0335773_15223464.jpg
「暑さ、寒さも彼岸まで・・・」の言葉がありますが、こちらでは「暑さと夏はお盆まで」と言っていいくらい、不思議とこの15日を境にして気候が変わるのです。
f0335773_15231489.jpg
秋台風の襲来が無いことを祈りながら、少しずつ冬への準備に入って行くことになります。
f0335773_15241376.jpg

[PR]
Commented by kawasei1008 at 2014-08-17 08:02
暑さと夏はお盆までですか。短い夏も終盤ですね!!
Commented by karucyu at 2014-08-17 09:24 x
>はい、  かわせいさん、
陽ざしはまだ強いものがありますが、なにせ吹く風がさわやかを通り越しています。

庭の花々も、菊系統の秋物に変わってきました。
by karucyu | 2014-08-16 15:51 | Comments(2)

変化の無い日々を一枚の画像と共に


by かるさん