かるさんの日々

karucyu.exblog.jp

変化の無い日々を一枚の画像と共に

久しぶりにふきのとう文庫へ・・・2014年8月18日

こちらの小学校は、今週の19日で夏休みが終わります。寒い冬休みを少し長くするため、本州の学校より夏休みを短くするようです。
f0335773_17430252.jpg
雪解けのころ訪れた「ふきのとう文庫(児童向け図書館)」へ、孫のお供で行ってきました。
f0335773_22152440.jpg
お家で夏休みの宿題の最後の仕上げをしている子供たちが多いのか、文庫は幼児を連れた人が数人来ているだけで、静かなものでした。
f0335773_17413919.jpg
きょうの天気は曇りがちで、暑くはないのですが湿度がきのうより高く、汗ばむ陽気になりました。明日から雨もようの天気になると予報されています。

一雨ごとに秋が深まっていくのでしょう。
f0335773_17411164.jpg

[PR]
Commented by kawasei1008 at 2014-08-19 07:48
夏休みが終わりますか・・・北海道ですね。
Commented by karucyu at 2014-08-19 16:17 x
>はい、かわせいさん、

きょうが始業式のところも多かったようですが、都市部では20日からになっているようです。
by karucyu | 2014-08-18 19:59 | Comments(2)

変化の無い日々を一枚の画像と共に


by かるさん