甲子園の高校野球も終わりに・・・2014年8月25日

雨のため、開会式が延期になった「甲子園の高校野球」が、大阪桐蔭高校の優勝で終りました。
f0335773_21165959.jpg
ことしの各県代表は、粒がそろっていたようで、一回戦から見ごたえのある試合を見せてくれました。
当初の自分の予想として(あてずっぽの感がありましたが)、沖縄尚学と大阪桐蔭が勝ち残るだろうと思っていたのですが・・・・
f0335773_21183910.jpg
一回戦の三重高校の戦いぶりを観て「大阪VS三重」に考えを変えました。
変更予想が当たりまして、緊迫した優勝決定戦を見せてくれました。
f0335773_21164193.jpg
三重高校は惜しくも準優勝に終わりましたが、この経験からこんごは「強豪校」として甲子園の常連になってくるのでは・・・と思っています。
(もう一つ、三重高校を好ましく思ったのは帽子のかぶり方です。あのカラスのくちばしのようなツバの折り方を、ほとんどの選手がしていないことです。あくまでも自分の好みの問題ですが<カラスのくちばしツバ>はいただけません)
f0335773_21162619.jpg
作夜来の雨も朝から止んで、庭の花々も雨滴にまみれていました。

[PR]

by karucyu | 2014-08-25 21:43 | Comments(0)