台風が過ぎ去って・・・2014年10月6日

報道は、昨夜から「大型台風」情報一辺倒の感があります。
朝からこれに巻き込まれた地域の方々にお見舞い申し上げます。
f0335773_20400340.jpg
それでも規模のわりに、小さな被害で済んだようでなによりでした。
f0335773_20392366.jpg
にしてもこのたびの台風で「避難警告」「避難指示」を出された世帯数(人数)のなんと多かったことか・・・
ちかごろの「自然災害の被害の多さ」傾向から、行政の「ダメもと」で発信する警告、指示が、「オオカミと少年」にならなければよろしいのですが・・・
f0335773_20403961.jpg
仮に対象地域の人々全員が、ほんとうに避難したとしたら、収容しきれる場所が確保されているんだろうか?と余計な心配をしたりするのです。
f0335773_20402533.jpg
このたびの大型台風の影響がほとんど無かったこの地です。
最低気温は9.6℃、最高気温が13℃とまた一段と寒さを増してきました。
台風が完全に過ぎ去ったとき、最高気温が一桁ていどになる日が多くなってくるのです。
f0335773_20395186.jpg

[PR]
Commented by kawasei1008 at 2014-10-07 16:23
寒さが日ごと感じてきますね。19号も気になりますが・・。
Commented by karucyu at 2014-10-07 17:37 x
>かわせいさん、

次々と台風が襲ってきます。悪い影響がなければよろしいのですが・・・
by karucyu | 2014-10-06 21:03 | Comments(2)