かるさんの日々

karucyu.exblog.jp
ブログトップ

皆既月食の夜です・・・2014年10月8日

きのうよりいくらか気温が上がって、最低が7.2℃、最高が18.8℃となっていますが。雨が降ったり陽射しがあったりと、落ち着きのない一日でした。
f0335773_20323944.jpg
あいかわらず歯医者へ通っています。
入れ歯(差し歯)の治療は終わったのですが、この歯科クリニック、なんだかんだと上手に「デンタルケア」を進めます。
べつに強制しているわけでは無いので、自己意思でついつい応じることになってしまいます。
f0335773_20335329.jpg
医者の言うとおりに治療していたら、ひょっとすると「あの世まで」医師に来てもらわねばならないようで、それほど痛んだ歯が多いってことになります。
f0335773_20341467.jpg
今宵は3年ぶりの「皆既月食」が観られるようで、暗くなったらぜひ晴れて欲しいものと思っていました。
北の地の人々の願いが届いたのか、きれいな「皆既月食」を鑑賞することができました。
f0335773_20350348.jpg
次回の月食は、来年の4月4日に現れるそうです。
「3博士のノーベル賞受賞」の興奮を引きずりながら、今宵は日本中が気分の良い「お月見」に浸ったことでしょう。
f0335773_20353963.jpg


[PR]
by karucyu | 2014-10-08 20:38 | Comments(2)
Commented by kawasei1008 at 2014-10-09 07:57
こちらは朝17度、最高気温28度の予報です。かなり違いますね。
Commented by karucyu at 2014-10-09 09:17 x
>かわせいさん、

南と北では10℃ほどの差があるんですね。列島の長さをあらためて感じます。