台風は無くなりましたが・・・2014年10月14日

先週半ばから、南の諸島群からきょうのオホーッツク海東で消えるまで、列島を震撼させた台風19号です。
f0335773_20184770.jpg
この地も道東(根釧)地区が風雨にさらされました。ですが幸いにも道央地区はふつうの雨もようで終りました。
f0335773_20193945.jpg
温帯性低気圧が呼び込んだ寒冷前線のため、気温が低く道北(旭川・北見)地区の峠や山は雪に見舞われることになりました。
f0335773_20204668.jpg
この地の最低気温が7.1℃、最高気温が9.7℃とすっかり冬モードの一日となりました。
まわりの山々もすっかり黄色くなって、全山葉を落とすのも時間の問題・・・と思わせる風景になってしまいました。
f0335773_20191830.jpg


[PR]
Commented by kawasei1008 at 2014-10-14 20:44
何事もなくよかったですね!!
こちらも今日は少し寒かったですよ。
Commented by karucyu at 2014-10-14 22:52 x
>かわせいさん、
お互いに被害が無くってよかったですね。ご活躍ください。
by karucyu | 2014-10-14 20:35 | Comments(2)