かるさんの日々

karucyu.exblog.jp

変化の無い日々を一枚の画像と共に

立冬の日だそうです・・・2014年11月7日

きょうは「立冬」の日で、これからは挨拶言葉に「初冬・・・」などの言葉を入れても悪くはないのでしょう。
f0335773_20512019.jpg
こんな日にふさわしい(?)小雪すら舞う寒い一日となりました。
最高気温が真夜中の00:04分に7.8℃、」最低気温が18:44分の3.2℃というありさまです。真夜中よりも日中にどんどん気温が下がる逆転現象です。
f0335773_20513819.jpg
こんな寒い日も1~2日ほどで終わって、来週あたりはまたまた暖かい陽気がもどってくるのだそうです。なんとこの時季にして「高温注意報」が出て各方面へ注意が喚起されているのです。
f0335773_20522680.jpg

北の国の海水温が高く、サケが近寄れず思わぬ「サバ」が豊漁になったと思ったら・・
こんどは急に海水温が低くなって「マイワシ」が小さな浦河港に100トンも浮き上がって流れ込んでとんでもない騒ぎになっています。
f0335773_20520324.jpg
いつも同じようなことを書いていますが、どうも地球は今までの緩やかな環境をかなぐり捨て始めたように思うのですが・・・・
f0335773_19011044.jpg

[PR]
Commented by kawasei1008 at 2014-11-08 15:54
菊まつりですか、こちらでもあちこちで開かれていますよ。
Commented by karucyu at 2014-11-08 17:57
>かわせいさん、

この菊まつりの画像は内地のものですが、こちら北の地でも菊まつりの最中です。

御地でもそうだとすると、菊の花って時季が全国いっしょだってことですよね。

by karucyu | 2014-11-07 20:53 | Comments(2)

変化の無い日々を一枚の画像と共に


by かるさん