街なかのようす・・・2014年11月18日

あいかわらず低い気温の日が続いています。
最低気温は0.0℃で最高が4.4℃と、どちらも「ゾロ目」の数字です。
f0335773_21495146.jpg
だいぶ寒さに慣れて来たのか、数字ほどの寒さを感じません。
人間の身体の順応さに驚きです。

贈り物の用があって、久しぶりに「街なか」へ行ってきました(と言っても、さほどの距離間ではありませんが・・・)
街なかのにぎわいは、いまひとつで活気がありません。

f0335773_21500493.jpg

アベノミクスが言われるほど地方に好結果をもたらしていないのは明白です。
きのう発表された「7~9のGDP]がマイナスだったことに、政府や与党、経済学者、経済界の各位が「予想外、驚いた!!」などと発言していますが・・・

f0335773_21504777.jpg

庶民はそんな驚きの言葉に『驚き』ます。経済が少しも好転していないことは普の生活をしている私たちには、とっくに解っていることです。
「そんなはずでは・・・」なんていまさら何をおっしゃいますか?

と、お返しのひと言でも言いたくなるのです。
f0335773_21492435.jpg



[PR]
Commented by nonno at 2014-11-19 15:38 x
かるさんこんにちわ~♪
わぁ~すっかり冬景色なのね~
此方の紅葉此れからです。

Commented by karucyu at 2014-11-19 17:53
>のんさん、

お久しぶりです。

はい、こちらはすっかり冬景色です。
このまま本格的な冬になるような気配です。
by karucyu | 2014-11-18 21:53 | Comments(2)