かるさんの日々

karucyu.exblog.jp
ブログトップ

連休最終日ですが・・・2014年11月24日

この時季の北の国での連休には、さほどありがた味がありません。

この寒さでは行楽地も流行りません、いまさら屋外でバーベキューってわけにもいきません。
アウトドア—スポーツもできません。けっきょく屋内で「一家団欒」かショッピングかたがた「お食事」でも・・・となるのです。
f0335773_20515343.jpg
戸建の家庭では、庭木の冬囲いもほぼ終わり、降雪を迎える準備にも怠りがありません。
f0335773_20503410.jpg
「電子書籍リーダー」が欲しい状態となって、どんなものかとさかんに調べています。
きょうは街なかの大手家電店でようすを探ろうと行ってみましたが、ほとんど力が入っていないようです。
f0335773_20500787.jpg
広い店内の一番片隅の「文房具の棚」のほんのわずかなスペースに、申し訳ていどに無名のメーカー品が何台か並んでいる程度でした。
(タブレットやIパッとなどで読ませようとしているようです)
f0335773_20495700.jpg
「電子書籍」の世界は、言われているほど世間に認知されていないってことでしょうか? 大手家電店の扱いようで痛切に思ったところです。
f0335773_20511676.jpg


[PR]
by karucyu | 2014-11-24 20:54 | Comments(0)