かるさんの日々

karucyu.exblog.jp

変化の無い日々を一枚の画像と共に

暴風雪の予報が・・・2014年12月11日

あいかわらずたくさんの雪は降りません。
最低気温は-0.1℃、さいこう気温が5.1℃と、近ごろの気温としては暖かい一日となりました。
f0335773_20265429.jpg
そのため、歩道の雪が熔けかかって、ぐちゃぐちゃの歩きづらいものになりました。
明日あたりからいよいよ本格的な降雪が始まりそうで、あらためて覚悟を確かめたところです。
f0335773_20282919.jpg
ノーベル賞授賞式が次々と開かれています。物理賞をいただいた日本のご三人に大きな拍手を送るところです。
さらに平和賞を受賞したお二人を選んだノーベル財団の意図を評価します。
f0335773_20280413.jpg
なによりも17歳で平和賞を授与された「マララさん」のあいかわらずの強い信念と、的確な言葉で語る演説に、ただただ感動するのみです。

<画像はいずれも今年の春のものです>
f0335773_20274710.jpg

[PR]
Commented by kawasei1008 at 2014-12-12 09:39
長期予報ですと、今年は北日本は雪多く寒さが厳しいとのこと辛い時期ですね。
Commented by karucyu at 2014-12-12 21:33
>かわせいさん、

そんな予報に怯えています。こればっかりは外れて欲しいものです。
by karucyu | 2014-12-11 20:50 | Comments(2)

変化の無い日々を一枚の画像と共に


by かるさん