かるさんの日々

karucyu.exblog.jp
ブログトップ

ようやく晴れ間が・・・2015年1月9日

6日からはじまった悪天候がようやく収まったようです。
雪降りは夜半に止んだようで、朝の8時ころから弱いながら陽も差してきました。

f0335773_20354885.jpg


気温も高めになって来て最低気温が—0.1℃、最高気温は2.5℃です。
こんな気温でも、いままでの寒さから比べたら「あったかあ~~い」という気分になります。
少し汗をかきながら、積もった雪の処理です。玄関前、車庫兼物置のシャッター前にうず高く積もった雪を運ばねばなりません。もはや腰の痛みなんて構っては居れません。

f0335773_19451631.jpg

ひと片付けして、予約になっていた「歯科医」で虫歯の治療です。
大雪の処理が間に合わず、メイン道路は渋滞です。利用するバスもダイヤなんて関係ありません。来たバスにには乗るのですが、このバスはダイヤから2時間も遅れていたようです。

f0335773_19453735.jpg

とにかく、街のなかはとうぶん混乱を覚悟せねばなりません。


[PR]
by karucyu | 2015-01-09 20:05 | Comments(2)
Commented by kawasei1008 at 2015-01-10 15:13
昨日、今日とこちらも昼間は13℃とあたかいですよ。雪が多くて大変ですね。
Commented by karucyu at 2015-01-10 15:23
>かわせいさん、

きょう(10日)の昼ころまではは、久しぶりの快晴でしたが・・・いま(15時過ぎ)はもう曇ってきて小雪がちらついてきました。

変わり身の早い天気がつづきます。