人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暴風雪が静まりましたが・・・2015年1月18日

きのうの午後から天候が急変し「暴風雪」の大荒れの天候になりました。

暴風雪が静まりましたが・・・2015年1月18日_f0335773_16425338.jpg

寒さのなか、午前中はのんびりと「腰痛」のリハビリに行ってきました。
午後から「小雪・風」になってきたのが急激に暴風雪」に変わり、視界不良の荒れ模様となってきました。そんななかフィットネスジムへ出かけたのですが、帰り道のバスのダイヤが大幅に乱れ、帰宅に難渋しました。

暴風雪が静まりましたが・・・2015年1月18日_f0335773_16424633.jpg

きょうの最低気温は—6.5℃、最高気温は—3.2℃です。
20mほどの風を伴って、一晩中荒れまくった天候も、朝になってようやく静まり、きょう(18日)は小雪もようだけになりました。
朝から玄関前に吹き込んだ雪の山を処理し、あとはほとんど休養にあてることにしました。

暴風雪が静まりましたが・・・2015年1月18日_f0335773_16332552.jpg

全道的に大荒れとなったきのう、きょう、空の便は多くが欠航となり、JRの多くも運休となりました。2日にわたって実施された「センター試験」の受験者は、さぞや難渋されたことでしょう。思いやられたところです。

暴風雪が静まりましたが・・・2015年1月18日_f0335773_16334973.jpg

<上の2枚の画像はきょう18日、下の2枚は昨12月末の画像です>

Commented by kawasei1008 at 2015-01-18 17:37
やはり雪が増えてますね。お見舞い申し上げます。
Commented by karucyu at 2015-01-18 21:19
>かわせいさん、

はい、積雪は例年よりいくらか多くなったようです。
Commented by harusan at 2015-01-18 21:49 x
大荒れの天候だった様子・・・。くれぐれもお気をつけ下さいね。

身体を動かして筋肉をつけて鍛えること、いくつになっても必要だと思いますが・・・腰痛とか・・ご無理なさいませんように。
Commented by karucyu at 2015-01-19 09:23
>はるさん、

お立ち寄りありがとうございます。

ボチボチ、無理をせずにやって行くことにします。
by karucyu | 2015-01-18 17:12 | Comments(4)

変化の無い日々を一枚の画像と共に

by かるさん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31