雪降りもひと休みです・・・2015年1月24日

きのういちにちじゅう降り続いた雪も、夜半に収まったようです。
気温も高めで、最低気温が—2.0℃、最高気温は+1.0℃にもなりました。

f0335773_21063826.jpg

朝からさっそく雪除けに精をだします。きのうは吹雪もようだったために、雪は玄関前に吹き溜まり、玄関ドアーや白壁に雪がへばりついています。

もうそろそろ雪を積み上げるスペースも無くなってきます。うず高くなった雪の堤防の上に投げ上げる作業は腰に堪えます。
街なかへ買い物でもと思いながら、ついつい休養のいちにちになってしまいました。
フイットネスジム行きも止めて、もっぱらTVのスポーツ観戦となりました。

f0335773_21455828.jpg

大相撲はきのうで白鳳の優勝が決まって面白みがありません。けっきょく「錦織」の全豪テニスの奮闘を応援することになりました。

f0335773_21062016.jpg



二ュースはあいかわらず「イスラム国による邦人誘拐」で覆われています。
解決の目途も立たず、安否も不明のようです。

「心根が優しく、人道的活動」をされている人が、無事解放されるようにと願う気持ちは変わりありませんが・・・・


f0335773_21483111.jpg

「イスラム国の極端派」が、ふつうの感覚や意識が通用しない「冷酷集団」であることは、幾多の西欧人処刑で先刻承知のところです。

f0335773_21461201.jpg

それをじゅうぶん解っていながら、理由はどうあれ近づく行為に納得できないところがあります。
ために、国家、国民が挙げてそれに力を注ぐことによる大きな損失も考えねばならない・・・と思ったりするのです。

[PR]

by karucyu | 2015-01-24 21:49 | Comments(2)

Commented by kawasei1008 at 2015-01-25 16:30
何回も言って申し訳ありませんが、すごい雪ですね
こちらは今日は14℃昼間日向はぽかぽかです。
Commented by karucyu at 2015-01-25 21:03
>かわせいさん、

いえ、いえ、気になさらないでください。
豪雪、多雪は「雪国住民の勲章」だと思っていますから・・・(笑)