あたたかいいちにち・・・2015年1月26日

1月にしては妙に暖かいいちにちでした。最低気温は—1・8℃、最高気温が+3.7℃ほどにもなりました。
このあたたかさは、例年で言えばこちらでは3月半ば頃の気温です。
このあとの激変が危ぶまれます。

f0335773_21044311.jpg

こんな天候を逃す手はありません。さっそく10時ころから屋根の雪下ろしにかかります。暮れに一度下したのですが、例年に無い量、およそ1m50㎝ほどもあります。
総重量にしたら何トンくらいになるのでしょうか? ボロ屋が潰れかねません。
1時間少しの作業できょうのところは終了です。近ごろはあまりむりをしないことにしています。

f0335773_21051060.jpg

その後近くの医院で腰のマッサージをしてもらってきました。
午後3時半からは虫歯治療の予約じかんです。ひとしきり掘じられてまた次回です。
いつになったら歯医者から解放されるのか、見当もつきません(涙)


f0335773_21052200.jpg

帰り道、はやくも陽が暮れかかり、怪しげな雲に薄い日がチョッピリと射していました。気温がぐんぐん下がって、耳が冷たくなってきました。


[PR]
Commented by kawasei1008 at 2015-01-27 20:01
こちらも今日は暖かいです。歯医者は本当に時間がかかりますね!
Commented by karucyu at 2015-01-27 20:16
>かわせいさん

そうなんです。次々と悪い個所を指摘され、なされるがままです。それに予約制で、次の治療日が「1週間待ち、それ以上・・・」というありさまですから長くなりますよね。
by karucyu | 2015-01-26 21:25 | Comments(2)