厳寒の「立春」の日です・・・2015年2月4日

きのうは節分でしたから、きょうは「立春」となります。
北の地は、この頃がシーズンでも一番寒い日となるようです。
やっぱり言われている通り、今季の最低気温があちこちで記録されました。

f0335773_19004250.jpg



この地域の最低気温は—9.7℃、最高気温が-2.1℃と厳しい寒さとなりました。
こんな寒さのなか、明日5日から第66回「さっぽろ雪まつり」が始まります。

f0335773_19020692.jpg


久しぶりに封切映画を観ようと出かけ、時間調整を兼ねて一足早く大通り公園の「さっぽろ雪祭り」の会場へ・・・全体のオープンとまでは行きませんでしたが、とりあえずカメラに収めてきました。 厳寒ながら青空のなか、多くの外国の観光客が早くも見物ににきていました。


f0335773_19050236.jpg





[PR]
Commented by harusan at 2015-02-04 21:59 x
雪祭り~~~一度は見に行きたいと思いつつ、混雑を考えると(苦笑)・・・・、karusanの画像で楽しませていただきました~~♪

明日は、こちらも雪の予報・・・嬉しいような困るような・・・。
Commented by karucyu at 2015-02-05 09:20
>はるさん、

一度はお越しください。道民一同お待ちしております(笑)
by karucyu | 2015-02-04 20:07 | Comments(2)