かるさんの日々

karucyu.exblog.jp

変化の無い日々を一枚の画像と共に

恒例のやっかい作業です…2015年2月8日

あたたかく雨が降るような一日でした。
最低気温も+1.7℃、最高気温は+3.5℃にもなりました。

f0335773_20434584.jpg

こんな日にあえて出かける必要は無く、終日家で閉じこもりです。

2月になると、例年気にかかる「確定申告」の作成作業があります。わずかな年金の受給者で、記入する数字もそんなに大きなもので無く、いとも簡単に完成してもよさそうなんですが・・・・・

f0335773_20414966.jpg

どうにも気が重く、ついつい手が止まってしまうのです。これぽっちの収入から、なにも税金を取らなくてもよさそうなものですのに・・・にもかかわらず企業は減税になり、累進課税の変更で、高収入者からもっといただくような施策は採られていません。

f0335773_20425901.jpg

それでも、年金が受給できるかどうか危ぶまれる次世代の人々の困難さを思いながら、衰えた視力を奮い立たせて、数字の記入に余念がない冬の一日なのです。

[PR]
by karucyu | 2015-02-08 21:08 | Comments(0)

変化の無い日々を一枚の画像と共に


by かるさん