やたらに寒く風が強い日です・・・2015年2月9日

昨夜からの風雪、とくに風が強く夜なかじゅう、きょうの午前中まで吹き荒れていました。風速20mはゆうに超えていましたでしょう。

f0335773_20163693.jpg

最低気温は、さきほど18時30分ころに記録した—7.4℃で、最高気温は真夜中の
+3.7℃で、夜明けとともにどんどん気温が低くなって、震えるほどの寒さとなりました。

f0335773_20161944.jpg

この地の降雪量はさほどでもなかったのですが、吹雪で玄関ドア—に真白く雪がへばりつくありさまでした。
きょうから、明日いっぱい、この冬一番の寒気が居座るとのよほうです。
春はまだ遠く、いましばらくガマンの日が続くのでしょう。

f0335773_20165331.jpg


[PR]
Commented by kawasei1008 at 2015-02-10 09:06
こちらも昨日は最低1℃、最高4℃とこの冬一番
でしたよ。そちらに比べればたいしたことありませんが・・・!!
Commented by karucyu at 2015-02-10 11:20
>かわせいさん、

全国的に寒さが襲っているんですね。

きょうも寒い一日です。
Commented by harusan at 2015-02-10 18:27 x
昨日は、こちらも雪が舞いました!
今朝の冷え込みは、今冬一番でした!
そちらの様子はTVでみますが、大変そう…、まだまだ春は、遠いですね。
Commented by karucyu at 2015-02-10 20:47
>はるさん、

きのうに続き、きょうも寒い一日でした。
すぐそばの病院へ行くにも、寒いし、歩道は滑るしで難渋するありさまでした。
by karucyu | 2015-02-09 20:18 | Comments(4)