かるさんの日々

karucyu.exblog.jp

変化の無い日々を一枚の画像と共に

夕暮れの小樽へ・・・2015年2月11日

朝方までは、きのうの寒さの続きがあって、最低気温がー7.7℃でしたが、だんだん暖かくなってきて最高気温は+0.7℃ほどにもなりました。

f0335773_21223516.jpg



北の大地では厳寒のこの時季、「克雪」を合言葉にしていろいろなイベントが繰り広げられています。
先日アップした「さっぽろ雪祭り」はその代表的なものです。

f0335773_21210860.jpg


隣りの小樽市でも「小樽雪あかりの路」と題して、夕暮れ時から、雪のなかにたくさんのキャンドルを灯して観光客を呼び込んでいます。

毎年行ってみようと思っていて果たせず、今年こそはと思い切ってきょう訪れてきました。

f0335773_21205529.jpg



小樽運河を中心に、街なかのあちこちに灯されたキャンドルはきれいなものでした。
ですが、灯りの数より人の数が多いようで、特にここでも東南アジア系の人々が多く、にぎやかなものでした。

f0335773_21462962.jpg


[PR]
Commented by kawasei1008 at 2015-02-12 07:38
小樽も雪が多いですね!!人も多いようですね。
Commented by karucyu at 2015-02-12 12:38
>かわせいさん、

雪も多いんですが、なんたってキャンドルの数より、もしかしたら「外国人観光客」の数の方が多いかもしれません(笑)
by karucyu | 2015-02-11 21:41 | Comments(2)

変化の無い日々を一枚の画像と共に


by かるさん