かるさんの日々

karucyu.exblog.jp

変化の無い日々を一枚の画像と共に

快晴の一日でした・・・2015年2月20日

スッキリと晴れて、き気分のよい一日となりました。
最低気温は-3.0℃、最高気温が+3.1℃と、3月半ば並みの陽気になっています。
そんな訳で、ここ2~3日は除雪の作業をする必要がありません。ありがたいことです。

f0335773_19214036.jpg

中国の「春節」ということで、多数の中国人観光客がこの国を訪れています。
このところTV報道が追っかけるのは、彼らの「お土産爆買い」のようすです。雪景色に憧れてか、北海道へは多地方よりたくさんの人が来ているようです。

f0335773_19224659.jpg

経済的に「春節特需」はありがたいのですが、この国の商業施設(商店、温泉ホテルや旅館など)も含めて、彼らにだけ目が行き、常日頃利用している身近な私たちへのサービスをおろそかにして欲しくは無いのですが・・・・


f0335773_19222464.jpg

[PR]
Commented by kawasei1008 at 2015-02-21 08:35
こちらも昨日は良い天気でしたよ、今日も15℃の予報です。スノトレ役に立ちましたよ、ご紹介有難うございました。
Commented by karucyu at 2015-02-21 11:58 x
>かわせいさん、

ぶじお帰りで、楽しそうな旅のようでしたね。
スノトレの履き具合もよろしかったようで・・・・

そちらは、もうすっかり春をしていますね。
こちらは3月半ばの陽気とは言え、まだまだ雪の山に囲まれた毎日です。

by karucyu | 2015-02-20 19:24 | Comments(2)

変化の無い日々を一枚の画像と共に


by かるさん