かるさんの日々

karucyu.exblog.jp

変化の無い日々を一枚の画像と共に

ラグビー放送を堪能・・・2015年2月22日

<晴れ、うす曇り>最低気ー-0.8℃、最高気温+2.8℃
きょうも暖かい日になりました。
f0335773_17491553.jpg

午前中に、2時間ほど「車庫屋根」の雪処理をやったりしました。このところ降雪が無く助かっています。


f0335773_17511258.jpg


午後からは楽しみの「第52回ラグビー日本選手権・準決勝」2試合のTV観戦です。
きょうの第一試合は<ヤマハ発動機VS東芝>、第2試合は<PanasonicVSサントリー>です。
結果は「ヤマハ」と「サントリー」が勝って決勝戦を戦うことになりました。
去年の覇者「Panasonic(三洋電機)」と、つい最近まで黄金時代を築いた「東芝」にいまひとつ突破力に欠け、相手のでフェンスを破れません。どうしたことでしょうか?

f0335773_17500355.jpg

観るスポーツで「ラグビー」ほど魅力のあるものは無いと思っています。
男と男の肉弾戦です。ぶつかり合いです。怪我を心配していたらフイールドに立てません。それはサッカーの比ではありません。ぶつかり合い、走り、蹴る、投げる・・・・TV観戦ながら、思わず力が入るのです。

このスポーツが、日本では冬場だけというのが・・・・いささか残念に思うところです。

[PR]
Commented by kawasei1008 at 2015-02-22 18:35
道庁も雪がありますね、雪おろしが少なくてよかったですね!!
Commented by harusan at 2015-02-22 21:59 x
主人はラガーマンでした~~♪
脳震盪をおこして、あの「魔法の水」をかけられたことも何度かあるみたいです(笑)。
今はなつかしい昔話をしながら、中継を見てました。
Commented by karucyu at 2015-02-22 22:08
>かわせいさん、

はい、いまのところ助かっていますが・・・いつドカンと来るかわかりません。まだまだ油断はなりません。
Commented by karucyu at 2015-02-22 22:13
>はるさん、

観ておられましたか・・・明治、早慶が華だったころの主役選手たち、いまは社会人チームの主要選手で活躍していますね。
ヤマハの「五郎丸」良いですねえ~!!
by karucyu | 2015-02-22 17:53 | Comments(4)

変化の無い日々を一枚の画像と共に


by かるさん