お医者通いの日々・・・2015年3月14日

きのうからの降雪が、量は少ないものの溶けかかって汚れが目立つ堆雪を、きれいに化粧してくれました。
加えて朝からの好天で、陽射しが雪にまぶしくはね返ります。


f0335773_21255440.jpg

きのうは皮膚科の医院でかんたんな治療を受け、また今日は内科系の医院で検診と簡単な治療を受ける始末でした。

f0335773_21261702.jpg


人間の身体は、微妙なバランスを保って成り立っているようで、1ヶ所に不具合が生じると、連鎖的にあちこちと不具合が出て来るようです。

f0335773_21265924.jpg


そんなことを思いながら通う医院のお医者さんは「加齢ですな~」のたったひと言で簡単に済ませてしまうことが多いのです。

高齢者の増加で、医療費を中心とした「福祉予算」が増大することを、実感する瞬間でもあるのです。


f0335773_21252843.jpg

[PR]
Commented by harusan at 2015-03-15 08:51 x
病院へ通うのも、天候が悪いと困りますね。
人間も機械といっしょで、「古くなると消耗する」・・・当たり前かもしれませんね(苦笑)。
最後まで上手に使い切るように頑張りましょう~~~(笑)
Commented by karucyu at 2015-03-15 10:00
>はるさん、

おっしゃる通りですね。

なんとか「修理」しながら、もう少し長持ちさせようとがんばっています。

にしても、はるさんのお元気さには、いつも脱帽しています。
Commented by kawasei1008 at 2015-03-15 18:45
加齢ですよ!私も良く言われますね
でもちよっとほっとしたりします。
Commented by karucyu at 2015-03-16 11:40
>かわせいさん、

そうですね、よろこぶべきか、悲しむべきか?

いつも悩んでいます(笑)
by karucyu | 2015-03-14 21:29 | Comments(4)