春が来たか?・・・2015年3月28日

今季さいこうの気温となりました。朝の最低気温は+3.9℃ほどだったものの、日中の最高気温は16℃にも上がりました。

f0335773_22493540.jpg


写撮りの河畔散策にも冬支度では汗が噴き出すほどでした。
全国的に好天の一日だったようですが、内地からとどく「サクラの便り」は、この地ではまだ縁遠い話に聞こえます。

f0335773_22285476.jpg

梅や桜のつぼみもまだ見えず、木々の根元にはまだ雪が積もっています。
ですが渓流に流れる水は、まちがいなくぬるんで春の到来を告げているのです。


f0335773_22292778.jpg

[PR]
Commented by kawasei1008 at 2015-03-29 15:43
少しづつ雪解けが見られますね。
こちらは桜まつりが始まりましたよ。
Commented by karucyu at 2015-03-29 19:40
>かわせいさん、

御地、さくらが満開とか・・・早いですね。

こちらはもうひと月後になりますでしょう。
by karucyu | 2015-03-28 22:30 | Comments(2)