かるさんの日々

karucyu.exblog.jp
ブログトップ

雪融けが進みました・・・2015年4月10日

三寒四温を続けながらも、確実に雪融けが進んでいます。
街なかはとっくに雪の影も見当たりませんが、郊外の居住地でも雪融けが進んで、庭にフクジュソウやクロッカスの花が咲きだしました。

f0335773_21035624.jpg

北の大地全体を見渡すと、例年より雪融けが早かったようですが、よろこんでばかりは居られません。

f0335773_21025834.jpg

昨年はゼロだった3月末ころから4月の第一週ころまでの交通事故死数が8件もあったようです。
年間の交通事故死数も、このところの減少傾向から増加へと変わってきているようです。


f0335773_21041022.jpg

なんとか交通事故が減って欲しいと思う、春の好天の日です。

[PR]
by karucyu | 2015-04-10 21:18 | Comments(2)
Commented by kawasei1008 at 2015-04-11 16:16
交通事故、他人ごとではありませんね。
シニアは身近なことですよね。
Commented by karucyu at 2015-04-12 08:44
>かわせいさん、

そうなんです、中高年者の車両事故が多いですね。

気を引き締めて運転しなくてはなりませんね。