5月並みの陽気に・・・2015年4月14日

どうしたことか、きょうはずいぶんと気温が上がって、5月も中旬ころの陽気となりました。なんと最高気温が18.8℃です。
北の地では、真夏でもめずらしくない高気温です。

f0335773_20044319.jpg

ここのところ、気温が高めに推移していますから、サクラの開花予想も前倒しになりそうです。当初の予想は5月のGW.ころとなっていたのですが5~6日前倒しになって、4月末のGW.前になりそうです。



f0335773_20053504.jpg

そうすると、花見にまつわる各種のイベントをどうするかで、行事主催者は頭を悩ませることになります。



f0335773_20055933.jpg

自然をあいてにしての「催しごと」は、思うようには行かないものです。


[PR]
Commented by harusan at 2015-04-14 21:05 x
こちらは、ここ数日寒い!
明日あたりから、ようやく平年並みに戻りそうとか・・・、そちらの暖かさもそうですが、本当におかしな陽気ですね。

今日、青森の桜が開花したとか~~♪
来週は御地かな?
Commented by karucyu at 2015-04-14 22:20
>はるさん、

どうも変な陽気がつづきます。

異常がだんだん通常になってくるのが恐ろしいですね。

サクラ、来週あたりは道南でしょうか?
(函館、松前、江差あたり)
Commented by kawasei1008 at 2015-04-15 07:38
こちらもはっきりしない天気が続いてますよ、来週あたりは予報で気温が上がるようですが・・。
Commented by karucyu at 2015-04-15 09:17
>かわせいさん、

御地も寒かったり、暑かったりと・・・・

忙しい天候のようでしたね。
by karucyu | 2015-04-14 20:06 | Comments(4)