かるさんの日々

karucyu.exblog.jp

変化の無い日々を一枚の画像と共に

小樽のさくら・・・2015年5月1日

きょうから5月です。

f0335773_19472100.jpg


雪に埋もれ、春が来るのを待ち焦がれていました。
やっと春が来たあ~~、と感じるときは、暦はもう5月を指しているのです。

f0335773_19442367.jpg


2月の10日ころ、「小樽雪灯りの路」の幻想的な夜の小樽運河を歩いてから、2ヶ月以上も経ってしまいました。

f0335773_19461390.jpg


雪も溶けて、久しぶりに「さくらの小樽」を探しに出かけてきました。
きのうよりも気温が低く(最高気温18.8℃)少し風が冷たく感じられますが、なんと言っても気持ちが浮き立つ「さくらの季節」です。



f0335773_19465861.jpg

観光客の来ない、坂の街小樽を汗を流しながら散策してきました。



f0335773_19451806.jpg












[PR]
Commented by kawasei1008 at 2015-05-02 16:32
短い時間で桜を楽しむのですね。
こちらは5月2日27度になりましたよ!!
Commented by karucyu at 2015-05-02 18:10
>かわせいさん、

そうなんです、2~3日まえに咲きはじめた我が家の庭の「ソメイヨシノ」、きょうは風に吹かれて「花びらの舞い」です。

ブロック塀の外は「花びらのじゅうたん」もようです。
by karucyu | 2015-05-01 19:49 | Comments(2)

変化の無い日々を一枚の画像と共に


by かるさん