かるさんの日々

karucyu.exblog.jp
ブログトップ

なぜか寒いんです・・・2015年5月15日

あれほど暖かい、気温が高いとさわいでいましたのに・・・

f0335773_20243108.jpg

どういういきさつか、今週は寒い日がr続いています。
きょうの最低気温が7.45℃、最高気温は11.7℃にしかなりませんでした。

f0335773_20252922.jpg

この低い気温のおかげで、庭の草花の寿命が延びています。
5月20日~5月31日の間に、大通り公園の「さっぽろライラックまつり」が開催されることになっていますが・・・・

f0335773_20061285.jpg

このあいだまでの暖かさで、大通り公園のライラックはほぼ満開状態で、一部は咲き終わってしまった木々もあります。

f0335773_20054841.jpg

今週の低気温で、いくらか持ち直すかもしれませんが、このところ花にまつわる各行事が、開花とずれてしまって主催者を慌てさせています。

f0335773_20065585.jpg

地球の温暖化傾向は、長く続いてきた「諸行事」の行方すら、大きく変えようとしています。



[PR]
by karucyu | 2015-05-15 20:27 | Comments(0)