さっぽろライラックまつりです・・・2015年5月23日

きのうと同じように暑いくらいの陽気となりました。最高気温が21.7℃です。いくらか風があってさわやかな感じの一日でした。

f0335773_21052278.jpg


大通り公園では「第57回さっぽろライラックまつり」が、この20日~30日の期間で催されています。

f0335773_21035424.jpg


このあたたかい陽気で、街なかのライラックは盛りを過ぎてしまいました。花を目当ての催しごとは開花に合わせるのが難しい・・・典型的な今回のまつりです。

f0335773_21042168.jpg


会場では併せて「全国ラーメンまつり」も催されていまして、快晴の土曜日とあって、多くの見物客でにぎわっていました。
なにせ「花より団子」でしょうか、どのラーメン店のブースでも順番まちの行列ができていました。

f0335773_21062211.jpg


炎天下で「ラーメンを食す」のはどうなんだろうと?と、横目に見ながら通り過ぎたところです。

f0335773_21070716.jpg

なにしろ、待ちに待った「春到来」です。北の地の人々は、なんにせよ「外の催し」に関わりたいのです。


f0335773_21032212.jpg

[PR]
Commented by kawasei1008 at 2015-05-24 20:23
大通り公園は何かしらイベントをやってますよね!!
Commented by karucyu at 2015-05-24 20:40
>かわせいさん、

しばらくでした。お元気ですか?

冬の雪まつりもそうですが、この大通り公園はイベントの中心地ですね。

もっとも他に適当な場所が無い!!ってこともありますね。
by karucyu | 2015-05-23 21:34 | 日記 | Comments(2)