かるさんの日々


変化の無い日々を一枚の画像と共に
by かるさん
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

小学校の運動会です・・・2015年6月6日

朝から厚い雲に覆われて、霧雨が小さく降っています。気温も低く風も強めです。
それでも「雨降り」とまで行かない天候ですから、小学校の運動会は決行です。

f0335773_22470963.jpg


9時ころの開会式どきには、元気な子供たちと応援の保護者父兄でグラウンドはいっぱいになって、盛り上がりつつあります。
いつものことながら、子どもたちの人数より、観客席の人数が圧倒てきです。


f0335773_22463643.jpg

不思議なことに、あれほどぶ厚かった雲が切れ始め、10時ころになってお陽さまが差してきました。ですが上空の空気は冷たいのかめずらしい「水平虹」があらわれました。


f0335773_22481322.jpg

子どもたちの懸命な競技やマスゲームを観るにつけ、1ヶ月ものあいだ懸命に教え込み、準備に励んだでしょう先生方の努力を思い遣ります。

f0335773_22483261.jpg


純真に、懸命に走って、踊って、応援歌を歌うこの子らが、中学生になっても「純な心」を持って成長して行って欲しいものと、昨今のおかしな世相を思い浮かべながら願いを強くした、寒い日の「運動会の観戦」でした。



[PR]
by karucyu | 2015-06-06 22:50 | 日記 | Comments(2)
Commented by kawasei1008 at 2015-06-07 07:56
応援の方が寒かったでしょうね!!
子供は元気いっぱいですね。
Commented by karucyu at 2015-06-07 09:40
>かわせいさん、

はい、冷たい風で寒かったです。

前日学校側から父兄に、防寒対策をして来るようにとの通知があったほどです。

ですが、陽が差してきてすくわれました。

子どもたちの元気さに「ホッつ!」としたところです。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
外部リンク
最新の記事
画像一覧
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル