人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嫌なトップニュースです・・・2015年6月9日

朝の霧雨もようから曇り空の一日となりました。
気温もあまり上がらず最高気温が17.7℃、風が20.0mと強目でした。

嫌なトップニュースです・・・2015年6月9日_f0335773_20491278.jpg


あす10日から「第24回YOSAKOIそーらん祭り」が始まります。道民も観光客も盛り上がるところですが・・・・

6日の夜、砂川市の国道で発生した、一家4人が死亡した悲惨な交通事故が、道内全体を重苦しい空気で覆っています。
連日のように報道がトップニュースとして取り上げ、北の地のイメージが地に堕ちています。

嫌なトップニュースです・・・2015年6月9日_f0335773_20493216.jpg

この事件だけでなく、河川敷での「仲間への暴行死」など、若者の無謀ぶりが目に余ります。

嫌なトップニュースです・・・2015年6月9日_f0335773_20495791.jpg
このくらいの年齢で、「こうしたらこうなる」という「予想、想像」がつかない人々の台頭を強く危惧しています。

Commented by kawasei1008 at 2015-06-10 06:58
当たり前のようにニュースなる殺人事件、なんだか平和はどこにあるのでしょうかね!!
Commented by karucyu at 2015-06-10 12:07
>かわせいさん、

なんだか、この国は日毎に悪くなっていくような気がしてなりません。

孫子の時代には、どうなっているんでしょうか?
Commented by harusan at 2015-06-12 19:19 x
このニュ一スを聞いたり見たりする度に怒りがこみ上げて、悔しくて悲しくて…、法で決められた罰だけでは償えない罪だと思います!
by karucyu | 2015-06-09 20:51 | Comments(3)

変化の無い日々を一枚の画像と共に

by かるさん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31