人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長旅が終わって・・・2015年6月28日

6月19日から出かけて、昨夜27日の夜帰ってきました。9日間の長い旅となりました。

長旅が終わって・・・2015年6月28日_f0335773_21290296.jpg

最初は故郷の兄・姉を見舞って、菩提寺へ墓参。
その後あちらこちらの級友との集いがありました。圧巻は60有余年ぶりに参加した小学校の同期会です。

長旅が終わって・・・2015年6月28日_f0335773_21310345.jpg

1泊2日の旅でしたが、ほとんどのお仲間の顔に見覚えがありません。
ですが、すぐに会話が弾んで、遠い昔の幼かった頃の風景や状況が浮かんできます。

長旅が終わって・・・2015年6月28日_f0335773_21324576.jpg

戦後の混乱していたころの同窓生です。だれもが貧乏で明日の食べ物にさえ困っていたころです。ですが、みんな明るく希望に燃えて、せいいっぱい学び遊んでいたように記憶しています。

長旅が終わって・・・2015年6月28日_f0335773_21301233.jpg

貧しいながら、ものの豊かないまの子供たちよりも、ずっと心豊かだったような気がしてならないのです。

Commented by harusan at 2015-06-29 10:49 x
お帰りなさい~~。
ふるさとでのなつかしい再会~~あんなこと、こんなこと~~お話が弾んで時間が経過するのが早かったのでは?

9日間の旅の様子、お疲れがとれたらUPして下さいね。楽しみにしています~~♪
Commented by kawasei1008 at 2015-06-29 16:08
お帰りなさい!!この写真は新潟ですか。小学校の同窓会ですか、顔だけではわからなかったでしょうね。
Commented by karucyu at 2015-07-02 17:52
>はるさん、
ありがとうございます。

長過ぎた旅で、帰ってきてもなんだか行動がまとまらず、混乱気味です。

Re.もちぐはぐで、遅くなってしまいました。
ボチボチ正気に戻るようにします(苦笑)

Commented by karucyu at 2015-07-02 17:56
>かわせいさん、
すみませんです。
コメントへの返事がちぐはぐになりました。

そうです、故郷は新潟市なんです。
地元新聞社が最近建てた「高層ビル」の最上階展望ルームからの撮影です。
by karucyu | 2015-06-28 21:35 | 日記 | Comments(4)

変化の無い日々を一枚の画像と共に

by かるさん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31