かるさんの日々

karucyu.exblog.jp
ブログトップ

夏休みの映画館・・・2015年8月12日

あいかわらず蒸し暑い日が続きますが・・・それでも先週までのひどさは去っています。
ここ数日、北の地も「局地的集中豪雨」に見舞われています。
この現象は「台風の影響がある南西地方」の話しかと思っていましたが、そうは行かないようです。

<掲載の絵は借用ものです>

f0335773_20262914.jpg
そんな怪しい雲もようの中、孫に引かれて「シネマフロンテイア」へアニメ映画を観に行ってきました。
夏休みの映画館は、早朝から溢れんばかりの観客で、エレベーターも券売カウンターも幾重にもなる行列です。危うく開演時間に間に合わなくなるところでした。

f0335773_20264654.jpg
夏休み期間中、お正月のあいだなどに映画館へ行ったことがありませんでしたから、ただただビックリのひと言でした。


f0335773_20265780.jpg
こんなようすを目にすると、世の中少しは景気が回復しているのかな? なんて思ったりするのですが・・・・どうもそんな訳でもないようなのです。

[PR]
by karucyu | 2015-08-12 20:29 | 日記 | Comments(4)
Commented by harusan at 2015-08-12 21:25 x
毎日が日曜日の年金生活者である私は、「平日の活動」を心がけていますので、週末や祭日の人ごみが苦手になりつつあります(笑)。
今は夏休み、まして「お盆」~~どこもかしこも混雑していますね!
Commented by kawasei1008 at 2015-08-13 07:18
この絵はかるさんが書いたものですか、すごいですね!!
Commented by karucyu at 2015-08-13 08:03
>はるさん、

そうなんですよ、普段は出来るだけ人が少ない時を選んで行動します。

まあ~、今回は「スペシャル」として・・・

Commented by karucyu at 2015-08-13 08:05
>かわせいさん、

いえ、いえ、プロの絵を借用しました。

涼しそうなのが目についたものですから・・すいません!!