人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涼しくなってきました・・・2015年8月27日

台風の直接的影響は無かったのですが・・・やっぱり台風が去った後は気温が下がります。
きょうの最高気温が21.7℃と、すっかり秋もようになってきました。
「赤とんぼ」も山から下りてきて、庭の花木のあいだを飛び交っています。

涼しくなってきました・・・2015年8月27日_f0335773_18522799.jpg
昨年7月でしたか、旭山動物園から「フラミンゴ」が逃げ出し、捕獲に苦労していましたが、けっきょくどこかへ行ってしまいました。この時も報道関係や、アマチュアカメラマンが大勢押しかけて騒ぎになりました。

涼しくなってきました・・・2015年8月27日_f0335773_18534906.jpg
こんどはこの21日に、札幌の私立動物園から「ももいろペリカン」が逃走し、石狩川河口近辺で目撃されていましたが、きのうきょうあたりは、石狩川河口から90Kmも離れた「鵡川町」の河口周辺で目撃されています。


涼しくなってきました・・・2015年8月27日_f0335773_18532802.jpg
またも、飼い主や、報道陣、撮り鳥連中を右往左往させる「ペリカンちゃん」が、元気で飛び回りますようにと、熱い声援を送っているところです。

涼しくなってきました・・・2015年8月27日_f0335773_18530616.jpg



Commented by kawasei1008 at 2015-08-28 07:49
そんなことがあったのですね!!
Commented by karucyu at 2015-08-28 09:46
>はい、かわせいさん、

こちらの地元ニュースは、常にトップ扱いで盛り上がっています。
動物園の人たちも、夜も眠らず(ペリカンが眠っているあいだも)捕獲作戦に余念がないのですが、近づくと逃げてしまうようです。ごくろうさまです。
Commented by harusan at 2015-08-29 10:42 x
こちらも、一時の暑さがうそのように涼しくなって、夜はグッスリ眠れます(笑)

人間も動物も、自由がいいですよね~~~(苦笑)
Commented by karucyu at 2015-08-29 19:04
>はるさん、

そうですか、そちらも暑さが収まってきましたか・・・
暑い夏でしたね。

「ペリカンちゃん」は逃げ延びるでしょう、きっと。
by karucyu | 2015-08-27 18:54 | 日記 | Comments(4)

変化の無い日々を一枚の画像と共に

by かるさん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31