人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月になりました・・・2015年9月1日

蒸し暑い夏だと嘆いていましたが、いつの間にか暦は9月です。
9月1日は、「二百十日」と呼んで自然災害に備える日になっています。
全国的に「防災訓練」が大規模に実施されています。

訓練はやらないよりは良いに違いありませんが、じっさい本番になったらどの程度有効なものか・・・なんとも言えないところがあります。

9月になりました・・・2015年9月1日_f0335773_21420793.jpg

7月に実施した「白内障」手術のリハビリ(アフターケア)に専念した、8月のひと月でした。
おかげで手許は良く見えるのですが、いかんせん網膜の基本的なところが痛んでいるので、よろこびもまだ半分と言ったところです。
9月になりました・・・2015年9月1日_f0335773_20342407.jpg
9月の短い秋もようを、なんとか有意義に行動すべく頑張らねばなりません。

Commented by harusan at 2015-09-01 22:11 x
9月になりましたね~~。
私も動き出しました(笑)

視力が落ち着くのは、半年くらいかかる人もいるとか・・・あせらずに待ってみてください。
(そういう私も、完璧でない視力・・・自分の目に慣れるしかないと、あきらめています=苦笑)
Commented by kawasei1008 at 2015-09-02 07:21
老いるというのはあちこちガタがくるのですね。
受け止めなければ仕方がないですね。
Commented by karucyu at 2015-09-02 09:40
>はるさん、
これだけで済んでいるってことに感謝せねばなりませんですね。
お互い大事に生きて行きましょう(笑)
Commented by karucyu at 2015-09-02 09:45
>かわせいさん、

かわせいさんは、まだお若いようですから、さほど痛んでいらっしゃらないでしょうが・・・

加齢とともに、ある日とつぜん何かの病が吹き出てきます。
お元気でお過ごしください。
by karucyu | 2015-09-01 21:38 | 日記 | Comments(4)

変化の無い日々を一枚の画像と共に

by かるさん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31