人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の積丹半島めぐり・・・2015年9月16日

国会では「安保法案」の採決が、大詰めを迎えている今夕です。
多くの人々が、国会周辺を取り巻いて法案に反対の意思表示をしています。

秋の積丹半島めぐり・・・2015年9月16日_f0335773_21084257.jpg
こんなときに、観光旅行の日記を書くのも気が引けますが・・・・
先12日~14日のあいだ、内地の旧友がこちらに来て、旧交を温めました。
秋の積丹半島めぐり・・・2015年9月16日_f0335773_21091320.jpg
13日(日)は、あいにくの小雨もようから曇天に変わった一日でしたが、「積丹半島巡りバスツアー」に参加してきました。
秋の積丹半島めぐり・・・2015年9月16日_f0335773_21114539.jpg
小樽から~余市~美国~積丹海岸~神威岬・・・と久しぶりの奇岩海岸の、波静かな風景を楽しんで来ました。
べてらんバスガイドさんによれば、快晴の日よりも今日のような曇天の日が、かえって遠くの海岸、岩山風景がはっきり見えます・・・と絶賛していました。
秋の積丹半島めぐり・・・2015年9月16日_f0335773_21161410.jpg
幾度も見慣れた風景でも、久しぶりに顔を合わせての旧友との旅は、また格別なものがあり、楽しい一日を過ごすことができました。


Commented by harusan at 2015-09-16 22:06 x
友人との旅は、女性の場合「お喋り」が一番楽しくて、その上「景色」が良いとなると最高なんですが、男性もそうですか?(笑)
来春の「北海道新幹線の開業日」が決まりましたね。
もっともっと御地に行きやすくなるんでしょうか。
Commented by karucyu at 2015-09-17 08:27
>はるさん、

男同志でも、久しぶりに顔を合わせると、けっこう会話が弾みます。
病気の話しや、だれかれの死亡情報などの割合が多くなりますが・・・(涙)

北海道新幹線も、今のところ「函館近辺」までですから、内地からのご利用客は「北陸新幹線」のようには行かないと思うのですが・・・?
by karucyu | 2015-09-16 21:17 | 日記 | Comments(2)

変化の無い日々を一枚の画像と共に

by かるさん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31