かるさんの日々

karucyu.exblog.jp

変化の無い日々を一枚の画像と共に

二日続きのノーベル賞・・・2015年10月6日

昨夕(5日)からのニュースは、「TPP大筋妥結」を除けば「大村智博士のノーベル賞受賞」の喜び報道で一色になりました。
続いて今夕は「梶田隆章博士」の受賞ニュースです。
f0335773_20584411.jpg
言うまでもありませんが、わたし達一般人が知らないところで、偉大な研究とその成果を挙げて居られる方々がいらっしゃるんですね。

おめでたいニュースに、水を差すようなマイナス報道はあり得ませんから、わたし達は報道された内容を100%受け止めています。
f0335773_20580636.jpg
なんとも「優れた人格の持ち主」で、「あくなき研究とその成果を人類のために」と言った崇高な精神をもった方のようにお見受けします。
こういう実績のある人が、なんでもっと早く栄誉に浴さなかったのかと・・・・
だれしもが不思議に思うところでしょう。
f0335773_20590542.jpg
比べるのも気が引けますが、どこかの国の政治屋集団の「精神の薄汚さ」が、ここへ来てとりわけ目につくことになりました。
f0335773_20594085.jpg

[PR]
by karucyu | 2015-10-06 21:02 | 日記 | Comments(0)

変化の無い日々を一枚の画像と共に


by かるさん