かるさんの日々

karucyu.exblog.jp
ブログトップ

嵐の前の快晴・・・2015年10月7日

台風23号の影響が、こちら北の地を襲うと予報されています。
道東の根室地方では、すでに「避難準備令」が出されて、それぞれ避難所も開設されたとのことです。

f0335773_21482673.jpg

「嵐の前の静けさ」か、きょうは全道が好天にめぐまれました。
明日の後半からは、暴風・強風・大雨が襲来するとのことです。できたら被害が軽微に終わって欲しいものですが・・・

f0335773_21471521.jpg

この好天で元気に飛び出し、空中に舞うたくさんの「雪虫」を手で払いながら、河畔の散歩に出かけました。

f0335773_21472767.jpg
紅葉も始まり、裏山もやがて全山華やかに彩られることでしょう。そして雪が舞う日がくるのです。

f0335773_21475326.jpg

[PR]
by karucyu | 2015-10-07 21:50 | 日記 | Comments(2)
Commented by kawasei1008 at 2015-10-08 07:18
紅葉がいいですね、しかし大きな台風が近づいてますので心配ですね。
Commented by karucyu at 2015-10-08 09:23
>かわせいさん、
そうなんです、道東(根室など)ではもう大荒れに荒れてているようです。

こちらは、さきほどから雨が降り始め、風も出てきました。軽く済んでくれるとよろしいんですが・・・