かるさんの日々

karucyu.exblog.jp
ブログトップ

秋も終わりに・・・2015年10月22日

快晴、好天でしたが少し風があって、最高気温も12.7℃にしかなりませんでした。
紅葉も枯葉に変わってきて、裏山も黄色からいくらか黒ずんできました。

f0335773_22531083.jpg
いよいよ今週末には街にも降雪があると予報されています。
寒さ厳しくなる北の大地ですが、首都圏の住民は移住するとしたら「北海道」が良いと答える人が多いようです。

f0335773_22533005.jpg
総務省が、首都圏の住民6500人に問い合わせたアンケートの回答者700人の結果は、①が長野県、②が北海道、③島根県・・・だったそうです。

f0335773_22534979.jpg
春から夏にかけての、すばらしい北海道の気候だけを見ないで、厳寒の冬期間の環境ものぞき見ての「移住先としてgood」であれば嬉しいのですが・・・・・

f0335773_22542949.jpg


[PR]
by karucyu | 2015-10-22 22:56 | 日記 | Comments(2)
Commented by kawasei1008 at 2015-10-23 07:55
私も春、夏、秋の北海道なら・・・・
冬の厳しさは住んでる人でないとわからないのでしょうね。
Commented by karucyu at 2015-10-23 12:32
>かわせいさん、

それでも高位に挙げていただくのはうれしいことです。
ありがとうございます(笑)