かるさんの日々

karucyu.exblog.jp
ブログトップ

とうとう雪が降りました・・・2015年10月25日

好天の一昨日あたりまで、たくさんの「雪虫」が飛んでいましたが・・・・
天気予報通り、きのうの雨が夜半になって雪に変わりました。
f0335773_20402043.jpg
夜中には恐ろしいほどの「雷鳴」がとどろいて、風雪といった様子になりました。

f0335773_20403274.jpg

この地としては、平年より3日早い、今季の「初雪」となりました。
朝になっても止む気配が無く、霰になったり細雪になったりと、最高気温が街なかで7.1℃ほどしかならず、寒い一日を過ごすことになりました。

f0335773_20411074.jpg

この悪天候は明日も続くようで、うんざりしているところです。

f0335773_20412871.jpg

[PR]
by karucyu | 2015-10-25 20:43 | 日記 | Comments(4)
Commented by harusan at 2015-10-25 20:58 x
もう雪ですか…、こちらは歩いたら汗がでる日でした。日本列島が南北にながいことを感じます(笑)
御自愛を。
Commented by karucyu at 2015-10-25 22:11
>はるさん、

12月初旬ころの気温です。寒さにまだ慣れていませんから、いま時分のこの低温は堪えます。
Commented by kawasei1008 at 2015-10-26 07:58
いよいよですね!!長~い冬の始まりですね。
Commented by karucyu at 2015-10-26 09:33
>かわせいさん、

そうなんです、根雪にはまだ早いのですが、最高気温が一桁という日が続いてきます。
積りはしませんが、雪が舞う日が多くなります・・寒。