かるさんの日々


変化の無い日々を一枚の画像と共に
by かるさん
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

北大のイチョウ並木を・・・2015年10月27日

朝方の最低気温は2.0℃と寒かったのですが、日中はきのうより4.0℃も高くなって、13.7℃にもなりました。

f0335773_21153410.jpg

「北海道大学構内のイチョウ並木」は、この地の秋の重要な観光スポットになります。ここ数年、毎年「写撮り」に行くのですが、ここのところなにかと取り紛れて機会を逃すようなありさまでしたが・・・・

f0335773_21155246.jpg

きょうになって時間が出来、うす曇りながら気温も上がってきましたので、思い切って行ってきました。
きのう、一昨日の雪もようの所為か、いくらか盛りが過ぎた感もありました。
それかあらぬか、観光客も比較的少なく、ゆっくりと構内をめぐって来ることができました。

f0335773_21151859.jpg

ここの構内は、イチョウ並木もさることながら「モミジやナナカマド」などの木々も大きく、みごとな「紅葉ぶり」を見せてくれます。

近日中にアルバム形式でアップしようかと思っています。


f0335773_21160784.jpg


[PR]
by karucyu | 2015-10-27 21:18 | 日記 | Comments(2)
Commented by kawasei1008 at 2015-10-28 07:58
北大の銀杏並木、夏に行ったのでこの時期の写真楽しみしてます!!
Commented by karucyu at 2015-10-28 09:16
>はいっ! かわせいさん、

機会がありましたら、秋の北の大地にもおいでください。

「イチョウ並木」・・・いま作成しています。
乞う、ご期待!!(笑)
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
外部リンク
最新の記事
画像一覧
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル