かるさんの日々


変化の無い日々を一枚の画像と共に
by かるさん
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

元気な子どもたちです・・・2015年11月1日

11月の初日はあさから快晴です。最高気温も13.0℃ときのうより5℃ほども違って温かい一日になりました。

f0335773_17025922.jpg

こんな日は、庭の冬支度に絶好な日よりなのですが、もう一人の孫娘の「学習発表会(学芸会)」の参観となります。

f0335773_17045868.jpg

これは春の大運動会と並んで、小学校の二大年間行事で、子どもたちの晴れ舞台です。運動会の会場と同じく、子どもたちの人数の数倍という「父兄、爺婆」で講堂は満員になります。

f0335773_17065333.jpg


この発表会も運動会と同じく、全員参加が原則のようで、一つの役を数人で入れ代って演じることになり、全員がなにかの役につきます。
希望の役につくには「エントリーの上、オーデション」があるのだそうです。

f0335773_17051280.jpg

当たり前のことですが、私たちの子供のころとは段違いの傾向で、隔世の感がするのですが・・・・
それでも、子どもたちの堂々と物怖じしない演技に、大きな拍手を送って嬉しいひと時を過ごす「爺婆」の姿がそこにあるのです。

f0335773_17033071.jpg

[PR]
by karucyu | 2015-11-01 17:08 | 日記 | Comments(2)
Commented by kawasei1008 at 2015-11-02 20:13
かるさんのところも学芸会でしたか、子供の成長は早いですね!!
Commented by karucyu at 2015-11-02 20:31
>かわせいさん、

そちらと一日違いの行事だったようですね。
お兄ちゃん、3年生か4年生かな? うちのは4年生ですが、成長が早いですねえ~、こちらも老人になるのは当然ですね。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
外部リンク
最新の記事
画像一覧
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル