かるさんの日々

karucyu.exblog.jp
ブログトップ

雨の一日です・・・2015年11月15日

いくらか気温も上がって、12.6℃ほどになりましたが、あいかわらずの雨もようでパッとしない日曜日となりました。

f0335773_21114450.jpg

どちらの庭を覗いても、すっかり「冬囲い」が終わったようで、にぎやかさはありません。わずかに刈りのこされた「残菊」の明るさが、目を慰めてくれます。

f0335773_21122415.jpg

人々の冬支度もほぼ終わる頃ですが、本格的な雪の季節を目の前にして、あらたに「防寒・すべり止め靴」の選択に余念がありません。
きょうの大型スーパーの店内は、冬物衣料を探す人より、防寒靴を選ぶ人の方が多いようです。

f0335773_21125013.jpg

そんな人々をかいくぐって、我が家の老夫婦も「できるだけ滑らない靴」を買い求めて帰ってきたところです。


[PR]
by karucyu | 2015-11-15 21:13 | 日記 | Comments(2)
Commented by harusan at 2015-11-16 00:00 x
そうですよね。滑ったりしては大変!
デザインより滑りにくさが一番です。
いよいよ、長い冬がはじまるんですね…
Commented by karucyu at 2015-11-16 09:29
>はるさん、
北の国の冬対策は「滑って転ばない対策」が第一です。

冬道が、だんだん怖くなって来ます(涙)