人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうとう積もりました・・・2015年11月24日

予報にたがわず、未明から絶え間なく降る雪は、夕刻になってやっと小止みになってきました。

とうとう積もりました・・・2015年11月24日_f0335773_20103587.jpg

最低気温がとうとう-1.3℃と零下になり、最高気温も1.5℃にしかなりません。
我が家の周り、25~30㎝ほどにも積もった雪ですが、気温がプラスでは「湿り雪」で重く、除雪に一苦労です。

とうとう積もりました・・・2015年11月24日_f0335773_20105938.jpg

いきなり「どかんっ!!」と来たきょうの雪、心構えはしていたものの、やはりシーズンin当初の雪除けは、身体に堪えるのです。

とうとう積もりました・・・2015年11月24日_f0335773_20115755.jpg

この調子では、きょうの雪がほぼ「根雪」になりそうです。いよいよ長い「モノトーン」の季節を過ごさねばならないのです。

とうとう積もりました・・・2015年11月24日_f0335773_20130997.jpg
≪2日前の庭のようすです。トップの画像と比べてみてください ≫

Commented by harusan at 2015-11-24 20:21 x
TVのニュ一スでも見ました!
かなり降っていました…いよいよ外出もままならない時期に突入なんですね。
気をつけて毎日をお送りくださいね。
Commented by karucyu at 2015-11-24 22:44
>はるさん、
おかえりなさい。お楽しみでしたね。

そうなんです、いよいよやって来ました「冬景色」・・
冬眠に入ります(笑)

Commented by kawasei1008 at 2015-11-25 08:03
いよいよ北海道らしくなってまいりましたね。
ご自愛ください!!
Commented by karucyu at 2015-11-25 09:41
>かわせいさん、
ありがとうございます。
いよいよ「長い冬眠」に入ります。
by karucyu | 2015-11-24 20:16 | 日記 | Comments(4)

変化の無い日々を一枚の画像と共に

by かるさん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31