かるさんの日々

karucyu.exblog.jp
ブログトップ

おだやかな一日・・・2015年12月2日

あさの最低気温が—1.9℃と寒く感じたのですが、日中の最高気温が4.5℃ときのうより2℃も高く暖かくさえ覚えます。

f0335773_20405618.jpg

ここ2~3日はまとまった降雪もなく助かっています。
こんな日はお出かけ、お買い物日和になります。ひさしぶりに大型HCと大型SPのはしごです。

f0335773_20395023.jpg

それぞれの大型店は、とてつもなく広く、しょっちゅう行っていませんから、目的の商品陳列場所へたどり着くのが一苦労です。
少ない店員さんに聞きながら、あちらこちらと彷徨うのです。

f0335773_20403321.jpg

高齢者が痛切に思うことは、大型店舗にはひと休みする場所が無いか、あってもトイレ脇に申し訳程度に備わっている・・・と言った状況についてです。


f0335773_20401409.jpg
たまたま訪れた店舗だけがそうななのかどうか・・・これからの時代年寄りの財布をどう開かさせるかが、商売の分岐点になってくるでしょうに、この辺の経営者はまだそのことに気を向けていないような気がするのです。
そんなことを思いながらの、きょうの買物日和でした。

[PR]
by karucyu | 2015-12-02 20:42 | 日記 | Comments(2)
Commented by kawasei1008 at 2015-12-04 08:30
暖冬らしいですね。今年は厚手のダウンジャケットはまだ着てないです!!
Commented by karucyu at 2015-12-04 09:36
>かわせいさん、
こちらも、いまのところ「暖冬気味」です。
雪が無くって、スキー場がオープンできないで困っているようです。