嵐の前の静けさかな?・・・2015年12月4日

こちらの気象台の発表によれば、発達中の低気圧の通過の影響で、北の地の上空に強い寒気が流れ込む・・・とのご宣託でした。

f0335773_20085876.jpg

たしかに道東には強風が吹き、本州間のフェリーが欠航したり日本海側でも小樽などはかなりの降雪があるようです。
小樽近くの高速道路ではすでに積雪による車両事故が発生しています。

f0335773_20090994.jpg

ですが、この地域では午前中少し降雪がありましたが、雪が熔けたアスファルトを白く薄化粧させる程度で、比較的おだやかな天候がつづいているのです。

f0335773_20091776.jpg

あすの朝までに50㎝ほどの降雪がある・・・と言った予報は願わくば外れて欲しいものと願う4日の夜なのです。








[PR]
Commented by harusan at 2015-12-04 21:38 x
予報を見てそちらの様子が気になっていましたが、
良い方にはずれてくれるのは大歓迎ですよね~~。
こちらでも西風が強く「暴風警報」が出て、海は白かなり高い波!
うさぎ小屋の我が家・・・風は一番困ります(苦笑)
Commented by karucyu at 2015-12-04 23:59
>はるさん、
そうですか、風が強いですか?・・・・

雨より雪より「強風」が一番嫌ですね。
我が家も持って行かれそうになるんです。なにせ古屋ですから(涙)
Commented by kawasei1008 at 2015-12-05 08:28
やはり冬の北海道は雪が似合いますね!!
そちらは大変でしょうが・・・。
Commented by karucyu at 2015-12-05 09:42
>かわせいさん、
この地は、幸い昨夜から風も吹かず、静かに雪が落ちる程度でした。いまも静かに雪が落ちています。
by karucyu | 2015-12-04 20:11 | Comments(4)