かるさんの日々

karucyu.exblog.jp
ブログトップ

雪になりました…2015年12月17日

予報に違わず夜半から雪になり、午後3時ころまで激しく降っていました。

f0335773_22312811.jpg

最高気温が真夜中に出て4.2℃、最低気温が午後2時半の―0.1℃です。きのうまでの暖かかった気温が、降雪と共に急速に下がって、最低と最高が時間的に逆転してしまいました。

f0335773_22314349.jpg
降り続く雪のなか、朝からさっそくとりあえずの除雪です。きょうはまだまだ数回の除雪が必要になります。

f0335773_22321540.jpg

12月の半ばで、積雪がゼロなんてあり得ないことだと、誰しも思っているところですが・・・・きょうの降雪でやっぱり雪国らしくなりました。
あすも除雪から一日が始まるのです。

f0335773_22335019.jpg

今宵は「公園テニス仲間」との納会(忘年会)でした。楽しかったコートでの出来事を語りながら、今シーズンの無事を喜び合って帰宅したところです。


[PR]
by karucyu | 2015-12-17 22:34 | Comments(3)
Commented by harusan at 2015-12-18 23:54 x
納会お疲れさまでした~~。
雪解けの来春まで、テニスもお休みなんですね。

やっぱり北国の雪景色~~観ているだけの私には嬉しいです(苦笑)

Commented by kawasei1008 at 2015-12-19 08:47
17日こちらも市街地で初雪でしたよ。
そちらも気温の変化が激しいようですね!!
Commented by karucyu at 2015-12-19 09:40
>はるさん、かわせいさん、

積雪ゼロから、一晩で40センチほども・・・
なんか今季の天候は、どうやらおかしいですね。
気まぐれな陽気には、気を付けて過ごしましょう。